Andy's Diary

組紐のアクセサリーなど作品の制作過程やSNSで書ききれないことをゆるゆると更新します。

柄、パターンについて

私の組んでる紐は

丸紐と平紐があって

最近ハマって組んでいるのは平紐。

 

イヤリングのチャームになってるタイプ

平たいので折り返した風にできます。

丸紐はロープのような

そのまんまの丸い紐。

 

 

今回は色とか柄とかの話をしようかなと

思ってるんですけど

 

初めて組むときは

そもそも組み方を確認しながら

間違えないように組む事が目的なので

お見本などにあるような似た色味の本数

パターンで組んでいます。

 

色や柄は

お試しの1本出来上がってからが本番です✨

 

組み方の流れは分かってきたので

何本も完全に覚えるまで

さっきのパターンの

こことここをを変えてみる。

なんてのを色々と何本組んだか

分からないくらいやってみて

好きなのを模索するので

「試行錯誤しながらみつける」

って感じです。

 

ただ、このパターン組めるんだと

思ったら色あわせは

色んな‥本当に‥

ありとあらゆるものを参考に

していますので

 

紐に顔やロゴが入っているわけではないですし

該当の物だと断言しませんので

その辺よろしくお願い致します。

 

以前、とあるキャラを

イメージで紐を作ったんですが

その辺は2次創作がグレーゾーンの物なので

リグレー?みたいな感じです。

 

でも、思わぬ色合わせで

何か風に見えるかもしれないから

意図しない面白い物もできるかもなんですよね。

それはそれでドンと来いなので

楽しんで作っていきたいと思います。

 

今回は柄、パターンの話でした。

ここまでお読み頂きありがとうございました。